お盆参り

  • 2016.07.11 Monday
  • 10:36

 

日焼け止めのひと手間が

 

省けない季節ですネDocomo1

 

 

こんにちは、

 

Y's design-Labです。

 

 

週末はすこし早めのお盆のお参りへ

 

行ってきました。

 

 

坂を上ると港が見える素敵な街です。

 

 

という事で少々バテ気味のわたしは、


 

オイシイもの検索中の姿を撮られていましたびっくり

 

 

 

 

゛世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス”というお店で

 

焼きたて熱々カリカリのメロンパンに

 

アイスを挟んだものを買ってみました。

 

 

面白い発想ですウインクペコちゃん

 

 

一日目に墓参をして

 

次の日は、朝市でイカ釣り初体験。

 

 

釣ったイカはその場でイカソーメンにして

 

いただきました。

 

今まで食べていたものとの鮮度の違いにビックリしながら

 

観光気分を楽しむ事が出来ましたにこ

 

 

アメブロ始めました→ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいしごと

  • 2016.07.03 Sunday
  • 10:00

 

日差しがまぶしい季節になってきました。

 

こんにちは、

 

Y's design-Labです。

 

 

先日、仕事を兼ねて富良野へ、

 

行って参りました。

 

 

いつも立ち寄るところは、大体決まっていて

 

スピード移動です。泣き

 

でも写真はしっかり撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

”スノーフレーク”

 

かわいい名前ですネ・・

 

 

夕食の楽しみも忘れません。ニコ

 

 

 

 

富良野市内限定販売のシリアルナンバー入りワインと

 

ノンアルコールワイン。

 

 

どんなお料理にしようかと考えるのも

 

とても楽しい事のひとつです。ハート

 

 

 

アメブロ始めました

 

 

 

 

運動会用のアイロンプリント

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 08:00

小学校のグランドでは

一生懸命運動会の練習を

頑張っている子供たちを

見かけるようになりました。


こんにちは、Y's design-Labです。


我が家の子供たちは、

転校が何度かあり

学校により、運動会の服装の用意が違いました。


今まで用意したことがなかった

運動会用の法被。


「ママ〜、明後日まで法被がいるんだって・・。」


プリントは出ていたのですが、読んでいませんでした。。。Docomo_kao8

いつまでたっても準備が整わない様子に

焦りを感じた子供が、

申し訳なさそうに言ってきた時、ハッとしました。


忙しい私を見て言い出せなかったんだ・・。

法被web用.jpg

ネットで注文するのにも、時間が無い・・・


どうしたら良いものか。泣き


途方にくれた母(私)はネットで法被の型紙を

入手し生地屋さんへ。


寝食を捨てギリギリで完成させ、

持たせました。


ブルー一色では寂しかったので

アイロンプリント用に出力して

貼り付けましたのが

上記の画像です。


ひと手間かけることにより

子供は、本当に一生懸命がんばってくれました。


この時期になるとつい思い出してしまう一コマです。ハート




 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM